2017年08月14日

キャンプだったのに 宿泊費ダブルになった痛手

去年からキャンプデビューをし、順調にキャンプ慣れしてきた我が家ですが
今年のキャンプは思わぬアクシデントが起こりました



バーベキュー中の集中豪雨!


タープを立てていたので、とりあえず雨の中、肉を焼き(笑)様子を見ていたのですが、

雷も鳴り出して、こどもは怖がるので、車に避難。
(オートキャンプ場でした)

風は強くなかったので、雨さえ弱まってくれれば、テントと車中で過ごせそうではあったのですが、なかなか止まない雨と雷警報が出ており、

敷地内のコテージの空き状況を伺って、結局素泊まりで宿泊。

オートキャンプ場代8000円にプラス宿代25000円が掛かってしまいました…

自然の事なので、こんな事もあるさT_T

雨ですか?

移動した1時間後に止みましたよ(笑)



こんな事もあるさT_T

焼いた肉は一部、お部屋で頂き、
朝ごはんは晴れやかにお外で火起こしホットドッグ


E1679C2A-0635-491B-8A85-5C58DEF5783B.jpg
珈琲を淹れてゆっくりも出来ました。
小さなケトルでお湯を沸かすのが楽しいです。

使用済みのモノが散乱してお見苦しいですね
一度も足を踏み入れなかった悲しきテントが写っております


このオートキャンプ場は高原にあり、眺望が開けていてとても素敵です。

キャンプ場の管理コテージは大規模な施設で、キャンプ場利用者は宿泊施設の温泉にも入れ、おすすめです。

思わぬアクシデントにも安心ですしね。



にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ ◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村 トラコミュ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約
いつものお買い物やアプリダウンロードでポイント貯めてキャッシュバック
ここから登録であなたも私もお得に!